ゆとり貴族 〜楽しく生きるための人生戦略〜

京大生ブロガーらっきーによるブログ。「優しく、強く、そして楽しく。」そんなコンセプト。

【本の紹介】『ぼくらの仮説が世界をつくる』は、まさに"これからを生きる人の「ぼうけんの書」だ。"

タイトルが思いつかなかったので、糸井重里さんのコピーを拝借...。 2018年開幕戦に向けて、 めちゃくちゃ良い本を見つけたので、シェアします。(何の開幕戦やwww) ぼくらの仮説が世界をつくる 作者: 佐渡島庸平 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日:…

後回しはもう辞めよう。面倒くさいことを片付ける2つのルール!

「連絡しないといけないって分かってるのにだるくて出来ない...。」 「いつも提出物を出すのがギリギリになる...。」 「うまいこと計画を立てたのに、結局実行できなかった...。」 あなたは、こんなことで困ったことはありませんか? ちなみに全部僕が全て陥…

「始めること」が大切だよね、って話。

ブログ書きます。 本当はコンセプトを絞ったり、 記事の順番とか色々考えたかったんですけど、 作っているうちに、 「これ、いつものやらんやつや...笑」って感じたので、 とりあえず投稿。 今回は、「ブログ始めるよ!」って話。(色々書いてるけど、消しま…