さあ、今日は何を語ろうか。

ちょっとした日常の出来事から、色々なことを京大生が書くブログ。

疲れたときに時間を無駄にするのをやめたい。

どーも、らっきーです。 皆さんは、疲れた時に時間を無駄にしてはいませんか? 電車に乗ってる時にダラダラとスマホを見たり、自分の家でyoutubeを見たり...。 とりあえずダラダラ過ごす...、何も産まない。 これって、なんかめちゃくちゃ嫌ですよね。 どう…

Airbnbのオフィス、かっこよすぎ。

ども、らっきーです。 今日はAirbnbのオフィスに行ってまいりました。 インタビュー的には、個人と組織が調和したすごい会社だと思いました。 まず、オフィス。 TECHベンチャーの人が「Airbnbのオフィスはすごいよ!」と 言っていたので、期待していったので…

amazonのリーダーシップについてのルールがクールすぎた件。。。

ども、らっきーです。 今日行ってきたamazonのミーティングの中で、 組織運営の話があったのですが、 それがスゴかった。 哲学かっこよすぎわろた、って感じでした。 「はよ、教えろやボケ」という声が聞こえてきたので、 さっさと共有しますね。 下の10個の…

大事なのは習慣化。

ども。らっきーです。 シリコンバレーも8日目。 今日はアップルとアマゾンに行ってきました。 英語力が低く、あまりコミュニケーションが取り切れなかったのが悔しいです。 帰ったら英語力、特にリスニングとスピーキングを鍛えよう、と強く思いました。 思…

他人の面接を聞いて感じたこと

「周りの優秀な人間は面接でどんなことを話しているのか」 ということが気になったことはありませんか? 聞いて感じたこと、 それは俺が人に感じていることはほんの一部でしかないということです。 人って偏見の塊なんだ、と気づきました。 誰々って〜、とい…

シリコンバレーで感じたこと。

ど〜も! らっきーです。 今、ゼミでシリコンバレーに来ているので、 その感じたことを共有するために、記事を書いております。 感じたことは1つ、ポジティブってことです。 とにかくマインドセットが強い。新しいものを作ろうとする。 前向きなんですよね。…