
知的マッチョが突き進む!

常に高みを目指すアホな京大生の努力の軌跡。

朝から頭をフル回転させる方法を見つけた...

受験

朝から仕事があるのに、授業があるのに...眠たい。。。

こんな経験をしたことはありませんか?ありますよね(笑)

これ前から知っていたんですけど、最近復活させてみてやっぱりものすごく良いと思ったので、共有しておきます。

その方法とは...じゃん!!!

f:id:lucky0508:20160907222446p:plain

 

ん、何だこのキャラは?

はいそうです、オススメなのはラジオ体操です!

ラジオ体操が最高に良いんです。。。

「いや小学生じゃあるまいしラジオ体操なんてするわけね〜よwww」というツッコミを脳内で一度しておいて下さい。で、騙されたと思って、明日の朝ラジオ体操をしてみてください。自分でもびっくりするくらい目が覚めるはずです。

朝イチで動いていない脳に有酸素運動をして酸素を送ってあげましょう。

ちなみにラジオ体操じゃなくてもランニングとかでも目がさめるんですけど...敢えてラジオ体操なのは...。

1.汗をかかない

2.室内でできる

3.時間がかからない

の3つが大きな理由です。

ランニングとかだと走ってる時は気持ちよくても夏とか秋のはじめの方でも走れば汗をかくのでシャワー浴びたりする時間がどうしても必要なんです。洗濯物も増えます。

ランニングだと天気の影響でできないということもあり習慣化しにくいです。

そして何より圧倒的な差は時間がかからない!これだと思います。

めんどくさがりにとっていちいち着替えたり洗濯したりシャワーを浴びたりってするのダルいじゃないですか?ラジオ体操は家で起きたらその場ですることもできるので取り組むのがメチャクチャ簡単です。

ってことで朝起きて目を覚ましたいならラジオ体操!目が覚めるだけじゃなくてなんとなく明るい気分になれるので病みがちな人にもおすすめです。

 

僕はNHKの「みんなの体操」というラジオ体操と何かをするという10分位の番組を録画してそれで起きたらやっていました。youtubeとかでも全然問題無いです。

 

ってことで塾行くなりウトウトしている浪人生や電車で眠りを貪る大学生や社会人の方は是非試してみてください!!!

 

さようなら。