読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知的マッチョが突き進む!

常に高みを目指すアホな京大生の努力の軌跡。

【春休み】 IELTSの勉強を始めてみた

英語 鍛錬

大学入学前から「留学したい!」とは言っていたものの、結局英語の勉強が続かず準備ができていない。そこでこの春ついに…英語の勉強を始めます(笑)

 

受験の時はそこそこできていた英語も、今じゃあTOEICで600点取れるか分からない程度まで下がってるはず(笑)

「春休みに英語の勉強をガチでやったら、普通に留学で通じるレベルまで伸ばせた!」っていう友だちが欲しいのですが、いないのでだったら俺がなってやる!

ってことで、戦略は以下の通り!

 

1.目標

2017年4月8日のIELTSで、Overallスコア6.5を取る!

内訳

Reading : 7.0

Listening : 6.5

Writing : 6.0

Speaking : 6.0

(※6.5を2つ、6.0を2つとれば、平均6.25で切り上げられて6.5になるというマジック笑)

 

2.やる参考書

以下の参考書群を中心にやります^^

Readling

www.amazon.co.jp

 

Listening 

Amazon.co.jp: Listening for Ielts (Collins English for Exams): Fiona Aish, Jo Tomlinson: 洋書

Writing : 

 

Speaking : 

Amazon CAPTCHA

 

3.時間

リーディング2時間、リスニング1.5時間、ライティング1時間、スピーキング1時間。

あとは適当に調整して7時間くらい毎日できたら良いなと思いまする笑

 

起きてるのが18時間やとしたら、15時間くらい自由に使えるわけでその半分だけを英語に費やせばいいと考えると楽ではある←

 

頑張りまっする!!!