さあ、今日は何を語ろうか。

ちょっとした日常の出来事から、色々なことを京大生が書くブログ。

Airbnbのオフィス、かっこよすぎ。

ども、らっきーです。

今日はAirbnbのオフィスに行ってまいりました。

インタビュー的には、個人と組織が調和したすごい会社だと思いました。

 

まず、オフィス。

TECHベンチャーの人が「Airbnbのオフィスはすごいよ!」と

言っていたので、期待していったのですがやはりスゴかった。

各国をモチーフにした部屋があり、社食も豪華。

 

Facebookはディズニーランドって感じでしたが、

Airbnbはディズニーシーって感じでした。(分かるかな?落ち着きがあるかないかみたいな...。)

 

デザインマネージャーの人、デザイナーの人、M&A部門の人と話したのですが、

それぞれの人が自分の哲学を持っていて、かっこよかったです。

スキル、好奇心、事業内容、共感の仕方は違えど、チームとして戦っている。

そんな姿に憧れました。

 

日本でもAirbnbが広がるといいな、と思いましたし、何より自分がもっとホスト、ゲストとしてサービスに関わりたいな、と思いました。

もう一度Airbnbのオフィスに行きたいな。

 

ホールフーズで買い物をしたのですが、

めちゃくちゃ健康志向が強そうな人はいなかった印象です。

普通にガタイのいいおばちゃんも多いです。

そしてデザートはめちゃくちゃ甘いです。

 

今日はそんな感じ。

明日はgoogleに行き、日本に帰りますb