ゆとり貴族 〜楽しく生きるための人生戦略〜

京大生ブロガーらっきーによるブログ。「優しく、強く、そして楽しく。」そんなコンセプト。

「始めること」が大切だよね、って話。

f:id:lucky0508:20180103235804p:plain

 

ブログ書きます。

 

本当はコンセプトを絞ったり、

記事の順番とか色々考えたかったんですけど、

作っているうちに、

「これ、いつものやらんやつや...笑」って感じたので、

とりあえず投稿。

 

今回は、「ブログ始めるよ!」って話。(色々書いてるけど、消しまくってます←)

この記事のターゲットは、私の友だちです。

「いや、知らんがな←」って思いましたよね。

 

「ほんまそれな笑」

 

でも、そんなあなたに言いたい。

「ほんまにありがとう笑」

 

日本がそこそこヤバい状態にもかかわらず、

お金の概念が変わりそうやったり、

テクノロジーが爆発的に発達してきたりと、

「ゲームのルール変わりすぎwww待ってくれwww」

って笑っちゃうほど、生きづらい世の中になって来てるけど、

結局の基軸は「人」なので、

「自分の幸せの温度感」と「支えてくれる人との繋がり」を持っていれば、

なんとかなるはず。だいたい全部正解。

 

さて、ここで、このブログの立ち位置を説明します。

大学の暇な時間、寝る前の暇な時間に読んで、

今日も明日もまたいいことあるかもね!」って思ってもらえる記事を投稿します。

基本的には「読んだ本のまとめ」とか「就活に関して思ったこと」とか。

できるだけ知識ではなく、知恵を提供しますね。

 

で、最後に。

意識が高くて優秀な学生が集まるキャリアセミナーが東京で行われた。

その時、参加者たちが自分のキャリアプランを発表する機会があった。

それを聞いて感じたこと。

「やるかやらないか」、それだけ。

 

もういちど...

「やるかやらないか」、それだけ。

 

表面では何とでも言えるので、

意識の高さではなく行動力の高さ

を武器にこのブログも書いていきます。(こえ〜笑)

 

まあとはいえ、っ撤退もアリアリ笑

向いているか向いてないかはやってから分かる、続けて見てから分かる。

 

役立つブログにするので、みんなこれからも読んでくださいな笑

 

駄文なのに1時間半もかかってもーたwww

えーい、投稿!!!